日本ではじめてのWeb専門スクール、INTERNET ACADEMY(インターネット・アカデミー)

日本ではじめてのWebスクール

INTERNET ACADEMY(インターネットアカデミー)は「スクールで教えるカリキュラムは実際の現場で使われているノウハウでなくてはならない」という理念のもと、1995年に誕生した日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今回はインターネットアカデミーについて紹介します。あなたのプログラミング学習の参考になれば嬉しいです。

インターネットアカデミーの3つの特長

●現場のスキルが手に入る
母体は「東京藝術大学」「気象庁」などの日本有数の制作実績を持つWeb制作会社「IBJ」です。日本でも有数の実績を持つWeb製作会社です。

●最新のスキルが手に入る
Web技術に関する世界最高位の団体「W3C」のメンバーのため、最新/正確なカリキュラムが組まれています。

●グローバルスキルが手に入る
世界的なIT最先端都市に支店とラボを設立。グローバルに通用するスキルのみを提供します。

自慢のインストラクター陣。講師の質が高い

インターネットアカデミーのインストラクターは全員が現場を熟知したプロフェッショナルです。十分な数のプロフェッショナルを確保しており、高いクオリティとフレキシブルな受講の両立を可能にしています。

コースが多彩。カスタマイズも可能

Web業界を目指す様々な方を対象にコース設定が用意されています。コースで悩んだ際には、専門のカウンセラーに相談もできます。無料体験レッスンに参加してみると良いでしょう。

なりたい職種、学ぶ目的、身につけたいスキルからコースを探すことが出来ます。

ia-3

授業は「ライブ授業」「マンツーマン授業」「オンデマンド授業」の3タイプ

毎回好きな受講形式を選んで学習することができます。自分のライフスタイルに合わせて自由にスケジュールを組むことが出来ます。

インターネットアカデミーは手厚い就転職サポートもあり

これは受講生には嬉しいサポートではないでしょうか。Web制作の実践プロジェクトに参加できたり、インターンシップ、面接対策など多くのサポートを受けることが出来ます。

ia-2

「質」を求めるならインターネットアカデミーはオススメです

いかがでしたでしょうか。講師、教材、カリキュラム、就職/転職サポート、どれも質が高いです。日本ではじめてのWeb専門スクールであること、母体が大きいこともスクール選びでは重要ですね。

当サイトに寄せられた評判/口コミの中には、「夜間のスクールに通い仕事と両立しながらプログラミングを習得できた」というものもありました。

インターネットアカデミーが気になる方は無料の体験レッスンを受けてみるのもよいでしょう。

INTERNET ACADEMY(インターネット・アカデミー)
ia-1
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!