実質0円のCodeIncubate!(コードインキュベート)30歳以下ならエンジニア就職/転職成功で受講料全額返還

CodeIncubate

こんにちは。ぽんぽこです。

今回はCodeIncubate(コードインキュベート)を紹介します。ぽんぽこも受講したオンラインプログラミングスクールのCodeCamp(コードキャンプ)から2ヶ月集中エンジニア養成プログラムが登場しています。

未経験者・初心者を対象にしたエンジニア養成・転職支援プログラムです。就職・転職保証は最近のトレンドですね。就職・転職が成功した場合は受講料が全額キャッシュバックとなります。

本気で学習したい人にはチャレンジする価値はあるでしょう。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

CodeCampの学習サービスに加えて、サポートが何重にも厚くなった感じですね。本気で学習して、そしてガンガン質問/相談しましょう!
CodeIncubate

CodeIncubate(コードインキュベートとは?)

2ヶ月集中エンジニア養成プログラム

CodeIncubateは未経験者・経験者を問わず、エンジニア転職を実現する2ヶ月集中エンジニア養成プログラムです

通常の学習に加えて、学習・キャリア面談、コワーキングスペース利用、就職/転職支援がプラスされたプログラムですね。

CodeCampを受講していた私としては、就職/転職支援も魅力的ですが、地味に無制限の「学習・キャリア面談」も惹かれちゃいますね。もっと色々講師の方とお話したかったな~と今でも思ってますので。プロのエンジニア講師との会話はホント些細な話題でも勉強になることだらけでした。

(多くの人は転職支援や全額キャッシュバックの方が嬉しいと思いますが。^^;)

魅力的なサポート体制

このサポート体制は魅力。こちらの図がわかりやすいですね。

(引用:CodeIncubate)

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

ぽんぽこがCodeCamp(CodeIncubateの運営)のレッスンを受けた時はどの講師も親身になって教えてくれました。今回のCodeIncubateの魅力の一つもそこにあると思います。どんどん質持/相談/(と無駄話も)しちゃいましょう。

対象者は?

  • エンジニアとして就職・転職する意思のある方
  • エンジニアとして就職・転職を検討している方

※エンジニア転職コースの場合、社会人経験必須

年齢制限あり

30歳以下が対象です。ここは間違えなようにお気をつけください。

学べる内容は?

基本的な技術はカバーしています。

  • インターネット
  • HTML5/CSS3
  • JavaScript
  • PHP
  • データベース

東証一部上場のITコンサルティング企業であるフューチャー株式会社を中心とした、複数の上場企業で実際に利用されているカリキュラムをベースにして初心者向けにカスタマイズ。プログラミング技術はもちろんのこと、活躍できるエンジニアとなるべく、実務で通用するスキル全般を短期間で習得することを目指します。

※CodeCampは2015年に大手のフューチャーアーキテクトが子会社化しました。

CodeIncubateの特徴は?

お祝い金あり!就職・転職成功で実質0円
就職・転職が成功したら、お祝い金として受講料を全額キャッシュバックされます。
就職・転職先企業の充実
紹介できる企業は上場企業から有力ベンチャー企業まで多数。
有名企業エンジニアが講師として多数登場
上場企業や有力ベンチャーのエンジニアが講師を担当。実務で通用する技術を教育。
講師への質問は無制限!
毎日10時〜22時までオンライン上で何度でも質問することができます。
キャリア面談・学習面談も無制限!
学習内容や面接についてなど不安があっても無制限で面談を受けられます。
コワーキングスペースが使い放題
CodeIncubateと提携するコワーキングスペースを受講期間中に利用可能

CodeIncubateカリキュラムのイメージ

公式サイトの図がわかりやすいですね。ただ学習するだけではなく企業からスカウト・転職活動という期間が設けられいます。

(引用:CodeIncubate)

2ヶ月でプログラミングは身につくのか?

がっつり学習すればスキルのベースは獲得できるでしょう。

以下はCodeIncubateのQ&Aより抜粋。

2ヶ月でプログラミングは身につきますか?

学習時間300時間というのは、フルタイムで働いた場合でも約2ヶ月の労働時間に相当します。
2ヶ月間集中して取り組めば、もちろん完璧とはいえないまでも、初心者からエンジニアの入り口に立てるまでには十分に成長します。

また、過去1万人以上にプログラミング指導を行ってきた経験から、学習を効率化することを可能にしておりますので、通常のスクールに2ヶ月通うのに比べると、圧倒的に高い学習効果を実現できることをお約束します。

CodeIncubateの受講料は?

転職/新卒で金額が異なります。

エンジニア転職コース
198,000円(税別)

※30歳以下

新卒エンジニアコース
148,000円(税別)

※学生

キャンペーンあり

友達紹介&同時入学

紹介者・被紹介者それぞれにAmazonギフト券1万円分を贈呈とのこと。

そもそもどうして全額キャッシュバックできるの?

気になりますよね。何か裏があるのではと勘ぐってしまう人もいるのではないでしょうか。笑

その理由は・・・?

就職・転職が成功した場合、採用企業様からCodeIncubate(CodeCamp)が報酬を受け取る仕組みの為、就職・転職成功者への全額キャッシュバックが実現できるとのことです。

まずは受講相談(またはエントリー)

エントリー前に受講相談に参加することも出来ます。気になること、疑問点がある人は気軽に相談しましょう。オンラインでも相談できます。

CodeIncubate受講相談ページ

エントリーはこちらから。

CodeIncubateエントリーページ

CodeIncubateの詳細はこちら

気になる方はまずは公式サイトを確認してみてください。運営のCodeCampはぽんぽこもお世話になりました。運営も講師もみんな良い方でした。親身にあなたをサポートしてくれると思います!

CodeIncubate
ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

サポートが魅力!2ヶ月間の短期集中プログラムです。
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!