タミヤロボットスクールの全国フランチャイズ展開が開始【子供向けプログラミング】

タミヤロボットスクール

タミヤとナチュラルスタイルが共同でオリジナルのロボティクス学習カリキュラムを開発し、2018年4月より全国59拠点72教室(※1/31現在)で「タミヤロボットスクール」のフランチャイズ展開をスタートするとのこと。

公式サイトも公開されています。

タミヤロボットスクール公式サイト

また、今後もフランチャイズ加盟者様を募集し、順次教室を拡大していくとのこと。

タミヤロボットスクールとは?

タミヤロボットスクール

何が学べる?

タミヤロボットスクールでは、子供達が「モノづくり」や「プログラミング」を通しての体験・学びにより、自ら発想やひらめきをし、それを作り上げる課程で試行錯誤(トライ&エラー)をする事によって、これから必要とされる「生きる力」を身につけてもらう為の機会を提供致します。

タミヤロボットスクールの教材イメージ

コースは?

ロボットプログラミングコース(月2回 90分×36回)※以降、カリキュラムも準備中

「本格的なロボットプログラミングで楽しく学ぶ」

こどもパソコン「IchigoJam」でBASIC言語によるプログラミングを学び、ロボットを想いのまま制御するための基礎をしっかり学習します。「言語」を用いて「機械」と対話する、本格的なロボットプログラミングです。

メカニックコース (月2回 90分×24回)※以降、カリキュラムも準備中

「ロボット作りを通して主体的に学ぶ力を身に付ける」

ロボットの組み立てを通して、機械の仕組み、構造を学習します。また競技要素をカリキュラムに取り入れることにより、もっと工夫したいという探究心やコミュニケーション能力も育まれます。

タミヤロボットスクールの詳細はこちらから

それぞれの教室についての詳細は公式サイトをご確認ください。

参考:子供向けのプログラミングスクールが続々登場

子供向けプログラミング学習サービスが続々登場しています。いくつかピックアップします。通学タイプ、オンラインタイプなど学習方法は様々です。参考になれば幸いです。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!