コードキャンプで「データ解析のための統計学基礎セミナー」が開催されるようです

こんにちは。ぽんぽこです。みなさん、プログラミング頑張っていますか?最近はプログラミング教育にも注目が集まっていて、テレビでも特集が組まれたりとにぎわってますね。この間はワールドビジネスサテライト(WBS)で放送されていました。

本日6/27(月) TechAcademyのテレビ特集がワールドビジネスサテライトで放送

コードキャンプで「データ解析のための統計学基礎セミナー」

たまたまCodeCamp(コードキャンプ)のウェブサイトを見ていて発見しました。なんと統計学の基礎セミナーを開催するようです。プログラミングやデザイン以外にも色々と幅を広げていますね。

日時

7月27日10時00分〜7月27日18時30分

場所

コードキャンプ株式会社 本社
東京都西新宿7-22-35 4階

概要

 近年「ビッグデータ」が大きなITトレンドとして取り上げられ、ビジネスに活用することで新たな価値を生みだしています。他方、統計ソフトなどの分析ツールも充実し、簡単に要約情報が得られるために、つい分かった気になることが多くなっているようです。
 蓄積されたデータから新しい価値を生み出すためには、どのような統計指標を求め、どのように判断するのかが大事になります。表面的な数字だけにとらわれず、データを正しく分析するスキルやデータを正しく読み解く力が求められています。統計学はそのようなデータ分析や読解力の基礎となります。
本講座では、データの基本的な要約方法とその見方だけでなく、古典的な統計学の基礎である「母集団からの繰り返し標本抽出の仮定に基づく推定」の考え方を理解することを目標としています。

講師

米谷 悠 氏
現職はフューチャーアーキテクト株式会社データ分析チームのシニアコンサルタント。

料金

50,000円(税抜き)

詳細は公式サイトからどうぞ

今回は無料ではなく有料のセミナなので、個人でふらっと参加・・・というのは難しいかもしれませんね。会社に相談して参加するのも手ですね。

CodeCamp|データ解析のための統計学基礎セミナー〜結果を正しく読み解く力とは?

最後に・・

コードキャンプ、色々やっててすごいなと思います。自己紹介にも書いていますが、私はコードキャンプと巡り合わなかったらプログラマーにはなっていないので感慨深いです。ぽんぽこの自己紹介はこちらにも書いてます。よかったらご覧ください。もしかしたら同じような状況の人もいるかも。プログラミングは頑張れば人生変えられますよ。

初心者の私がCodeCamp(コードキャンプ)で学習した感想・レビュー【人気のプログラミングスクール】

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!