UZUZがニート(無職)向け就職活動セミナーを開催。30歳未満が対象

UZUZ(ウズウズ)

「新卒至上主義」の日本において、第二新卒・既卒・フリーターに特化した求人紹介&就活サポートを行うベンチャー企業のUZUZ(ウズウズ)が30歳未満のニート(無職の方)向けに就職活動セミナーを開催するとのこと。

開催は2月10日(土)です。参加費は無料。気になる方はチェックしてみてください。

「ニート(無職の方)向け就職活動セミナー」を開催

UZUZ(ウズウズ)

セミナーの概要

20代若手ニートの就職活動の課題を解決するために、元ニートのUZUZ社員(川原 敬史)と元ニートから社会復帰した現プログラマーが、UZUZで培ったキャリアカウンセリングの手法を用い、20代若手ニートの就職活動成功を実現するセミナーです。

具体的には、「どうやってニートを抜け出したのか」「若手就職市場の現状」「ニートのための就職活動の始め方」をコンテンツとし、脱ニートから就業まで一気通貫して支援を行います。これにより、ニートが普段向き合わない現実と向き合い、社会復帰へ一歩を踏み出すきっかけを与えます。

元ニート直伝「どうやってニートを抜け出すのか?」

元ニートが「こうやって私はニートを抜け出した!」という赤裸々なストーリーを伝えることで、ニートの方に「自分も一歩を踏み出してみよう」と思ってもらいます。自分自身の脱ニートストーリーを訴求するため、ニートの方にとっても親近感があるだけでなく、熱量が伝わるメッセージを届けられると考えています。

若手転職市場の現状をお伝えします

元ニートのキャリアカウンセラーが、第二新卒・既卒・フリーターの就職市場について現状を伝えるセミナーを開催します。講師自身にニートの経験があることで、ニートとの相互理解を急速に深めることができます。セミナー終了後、希望者に対しては無料でのキャリアカウンセリングを実施し、脱ニートまでの道のりを支援します。

イベント詳細

  • 日時:2018年2月10日(土) 13:30~ 
  • 会場:UZUZ本社(〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿4階) 
  • 対象:30歳未満で、現在無職の男女
  • 参加費:無料

当日の流れ

第1部:トークセッション「こうやって私はニートを抜け出した!」
第2部:「元ニート直伝!脱ニート虎の巻!〜脱ニートへの階梯〜」
第3部:キャリアカウンセラーへの就職活動相談会

UZUZのサービスはこちら

UZUZにはいくつか展開するサービスがあります。

オーダーメイド型の就活サポート、研修型就活サポート「ウズウズカレッジ」などのサービスを提供し、「就活」「キャリア」「仕事」に関する情報を丁寧に伝えています。

UZUZ(ウズウズ)は「新卒至上主義」の日本において、第二新卒・既卒・フリーターに特化した求人紹介&就活サポートを行うベンチャー企業です。若者に希望が持てるサービスを展開しています。将来やキャリアに悩んでいる人も利用してみてください。人生を変える突破口になるかもしれません。 人生のチャンスは自分から掴みに行きましょう。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!