【第0新卒】インフラトップ(WebCamp Pro)がバズキャリアと業務提携

WebCamp Proが非大卒者向け就職支援サービス「バズキャリアと業務提携

当サイトでも人気の高いプログラミング学習サービスのWebCamp Pro(旧Webスク)が「第0新卒」の若者に特化した採用サービスバズキャリアと業務提携したとニュースが入ってきました。

ちなみに、第0新卒とはバズキャリアが命名した用語のようです。

採用担当様に見逃されてしまった「大卒資格はないが優秀な若者」 に気づいてもらうため、新卒よりも早く社会に出た勇気ある彼らを 「第0新卒」と定義しました。

株式会社インフラトップ(WebCamp Pro)との業務提携

ウェブキャンププロ

→ WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちら

少子高齢化、採用に関する問題も浮かび上がってきましたよね。

  • 人が足りない・・・
  • 優秀な人材がいない・・・

よく耳にするようになりました。

以下は今回の発表より抜粋。

現在、人手不足や優秀な若手人材の採用など、多くの企業が採用に関する問題を抱えています。一方の求職者側では、ポテンシャルの高い人材でも学歴がなければ就業の機会すら得ることのない現状を打破するため、今回の業務提携に至りました。

確かに日本はまだまだ学歴社会ですもんね。。。

WebCamp Proも第0新卒向けにサービスを提供するとのこと。

今回の提携にあたってバズキャリアにおいて、インフラトップ社が運営するプログラミング教育サービス「WebCamp Pro」( https://web-camp.io/pro/ )を提供いたします。これにより、第0新卒がプログラミング教育を受け、ウェブアプリケーションを作成できる経験を積むことが可能となります。

他にも今回提携・協力した企業があります。以下の通り。

  • インフラトップ(WebCamp Pro)
  • エイブル
  • モバイルファクトリー
  • mediba

このニュースの詳細はこちらから

バスキャリア:若者に特化した採用サービス

→ バスキャリアの詳細はこちら

WebCamp Pro:プログラミングスクール

→ WebCampPro(ウェブキャンププロ)の詳細はこちら

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!