ママさん、パパさんはチェック AERA with Kids 2018年01月号でプログラミング特集

プログラミングニュース

12月5日に発売されたAERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) にプログラミング特集があります。

2020年からプログラミングが必修化。

お子さんのプログラミング教育に関心があるママさん、パパさんはチェックしてみてください。

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2018年01月号

AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2018年 01 月号 [雑誌]

AERA with Kidsdでプログラミング特集

ざっくり目次を紹介。(プログラミングに関連するところだけ。)

■2020年から必修化! 【授業はどうなる? わが家はどうする! ?プログラミング教育】

■これでスッキリ!「プログラミング教育必修化」を知るための4つのギモン

■先進的な学校では何をしている?一足早く始めている学校の授業を拝見!

■ITを活用した教育の専門家に直撃! 家庭ではどう関わればいいですか?
・石戸奈々子さん(NPO法人CANVAS理事長)
・加藤エルテス聡志さん(RISU Japan共同創業者・取締役)

■センパイたちの実例に学ぶ!
「私たち、プログラミングで人生の幅が広がりました」

■教室によって学び方もツールもさまざま
小学生のプログラミングスクール事情
・Tech Kids School
・LITALICOワンダー
・ヒューマンアカデミーロボット教室

■ワークショップで気軽に体験!

AERA with Kidsの詳細はこちらから

気になる方は書店でチェックしてみてください。ネットでもAmazonなどでも少しだけサンプルが見れます。↓

▶AERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2018年 01 月号 [雑誌]

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって、現在は 外資系4大IT企業 に転職できました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!行動しないと現状は変わらない!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!