Aidemy Premium Planに「アプリ開発コース」が登場。画像認識x機械学習アプリが作れる

Aidemy Premium Planに「アプリ開発コース」が登場
ぽんぽこ
Aidemyから新コースが登場。画像認識x機械学習のアプリが作れるようになります。一人でアプリまで作る体験をすると自信につながりますね。

東京大学発スタートアップの株式会社アイデミーが提供するAIプログラミング学習サービス「Aidemy」は、短期間集中のAIプログラミング家庭教師「Aidemy Premium Plan」において、新コース「アプリ開発コース」を6月4日(月)から開始するとのことです。

新コース開始を記念して、6月7日までに「アプリ開発コース」を申し込むと最大20万円のキャッシュバックがあるキャンペーンも実施されます。気になる人は、早めに公式サイトをチェックしてみてください。

Aidemy Premium Planのアプリ開発コースとは?

Aidemy Premium Planに「アプリ開発コース」が登場

どんなコースなのか?

Aidemy Premium Planの「アプリ開発コース」は画像認識の機械学習に特化したコースです。

プログラミング未経験者でもPythonによるプログラミングの基礎から段階を踏んで学ぶことにより、最終的には機械学習を用いた画像認識分野のコーディングができるようになることを目指します。

さらに、作成したコードをアプリケーションとしてリリースする手順も学べるため、自分が作りたいアプリケーションを自由に作成できるようになります。

アプリ開発コースの特徴

ぽんぽこ
Aidemy Premium Planはオンラインでの学習なので、モチベーションが維持できそうと思えた人はチャレンジしてみる価値があると思います。
  • PCを起動して1分で演習開始。データ解析に適したPCは不要で、使用するPCの環境構築も不要。
  • 24時間以内返信のチャットサポートで、困った時にいつでも質問ができる。課題の添削も実施。
  • テレビ電話形式でのメンタリングサポートで、気になることはその場で即解決。
  • Aidemyが提供する全16種類すべてのコースが受け放題。
  • オンライン学習プラットフォームUdemy(ユーデミー)の画像認識アプリ作成の動画講座を無料受講。

アプリの制作例

ラーメン識別器「AI-RAMEN-classifier」

ラーメンの画像からラーメンの種類を判定するアプリケーションです。

ラーメン識別器「AI-RAMEN-classifier」

Aidemy Premium Planのアプリ開発コースはキャッシュバックキャンペーンあり

最大で20万円のキャッシュバック

6月7日までに申し込み、第1期生、第2期生として学習を開始されたユーザー限定で、契約の料金プランにより最大で20万円のキャッシュバックが行われるとのこと。

Aidemy Premium Plan 4〜16週間集中してオンラインで人工知能を学ぶ!サポートも充実

2017.12.02

詳細は公式サイトをご確認ください

Aidemy Plamium Planの「アプリ開発コース」では、AIプログラミング未経験者でも画像認識の機械学習を筋道立てて学ぶことができ、自身で作成したコードをアプリケーションとしてリリースすることを最終目標としています。

アプリにするところまでやってみたい!という要望は多かったみたいですね。

気になる人は公式サイトをご確認ください。

おまけ:Aidemyとよく比較されるサービス「PyQ」

Aidemyとよく比較されるオンラインのサービスとしてはPyQ(パイキュー)があります。

Pythonのプロフェッショナル集団にサポートしてもらえるサービスです。色々比較して検討したいという人はPyQもチェックしてみてください。

【レビュー・感想】PyQ(パイキュー)Pythonのオンライン学習サービスが色々すごい!

2017.05.13

参考:AIが学べるスクールやサービス

下記の記事でオンラインタイプリアルスクールタイプ色々掲載しています。あなたにマッチする学習方法が見つかれば幸いです!

話題のAI・人工知能・機械学習が学べるプログラミングスクールや動画を紹介

2017.04.01
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!