スタープログラミングスクールに小学生のお子さんを通わせている親御さんの感想

小学生向けのプログラミング教室、STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)にお子さんを通わせたことのある親御さんの感想を紹介します。

スタープログラミングスクールは株式会社チアリーが運営するスクールです。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

それでは、STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)の感想スタートです!

STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)の感想

イトーヨーカドーにあるSTAR Programming SCHOOLのタブレットプログラミングコースに小学4年生の子どもを通わせています。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

タブレットプログラミングコースは小学1年生から通うことのできるコースですね。

スタープログラミングスクールに決めたきっかけ

最初にスタープログラミングスクールの無料体験を申しこみ、その後受講を決めました。

宇宙人を自由自在に動かしたり、大きさを変えたりできるプログラミングに興味を持ったのか、子供がやってみたい!と体験授業が終わると言い出しました。

それが通うきっかけになりました。

また、小学校でプログラミングが必修になり、就職時にプログラミングの技術を持っていると大きな武器になるだろう、と私も主人も考えていたことも、ゴーサインを出すのに大きかったです。

加えて、最大8人までの少人数でのグループ学習で、毎回レッスンで作った作品をみんなの前で発表する、というレッスンの進め方も、受講を決めた要因になっていたかもしれません。

スタープログラミングスクールの料金

私のときは、タブレットコースは月謝が9,670円で、入会金は月謝の二ヶ月分の19,340円でした。

スタープログラミングスクールで学習させてみて…

まだ習い出して一ヶ月の学習期間ですべてをきちんと把握しているわけではありませんが、スタープログラミング教室の授業の進め方は次のようになります。

テキストを使っての当日のレッスン内容の確認→タブレットでの練習、演習→作った作品の発表、という感じです。

プログラミングだけでなく、グループ学習におけるコミュニケーションや作品の構想を練るのに必要な発想力・想像力・独創性・プレゼンテーションのやり方など身に付けられるのも、この教室の強みだと思います。

担当の先生方も熱心で、熱心なあまりレッスンの終了時間を過ぎてもレッスンが終わらない、ということもありました。

時間に正確だったり、レッスン後の時間に余裕がない方にはあまりお勧めはできません。笑 (たくさん教えてくれるのは嬉しいです。)

プログラミングを学びたい!という子供たちは、スタープログラミングスクールでレッスンを楽しむことができるでしょう。

プログラミング学習は、プログラミング技術だけでなく様々な能力を身に付けることができる、大きな可能性を秘めた学びの場だと思います。

お子さまや親御さんが少しでもプログラミングに興味があるのならスタープログラミングスクールはオススメです。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

STAR Programming SCHOOL(スタープログラミングスクール)の貴重な体験談、ありがとうございました。
プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!