CODEPREPにNumPy入門編が追加!【Pythonプログラミング】

プログラミング学習サービスにPythonの波が押し寄せています。多くのサービスが、Pythonの基礎やそこから派生するデータサイエンス系のコンテンツを拡充させてきています。

さて、CODEPREPにも「NumPy入門編」が追加されました。Pandas、matplotlib、scikitlearn等に並ぶ定番ライブラリです。

そもそもCODEPREPとは?

プログラミングを実際に書いて、動かしながら学ぶ実践型のプログラミング学習サービスです。

https://codeprep.jp/

実際に手を動かしながら学ぶサービスとしては、ProgateやPyQなども人気ですね。

【レビュー・感想】PyQ(パイキュー)Pythonのオンライン学習サービスが色々すごい!

2017.05.13

Pythonで始めるデータサイエンス NumPy入門編

PythonのライブラリであるNumPyの新しいコンテンツが追加されました。基礎編ですね。一部無料で学べます。

https://codeprep.jp/books/122

このブックは、初めてのPython, Pythonでのデータ操作を学習した方を対象に、機械学習や統計、様々な分野での計算処理に利用されるPythonのライブラリ、NumPyの基本的な文法、関数について学習します。

ちなみにCODEPREPはこんな感じで進んでいきます

以下は「Pythonで始めるデータサイエンス NumPy入門編」の画面のキャプチャです。

CODEPREP

オレンジ色の部分に自分でコードを打ち込みます。正解すると次の問題へ進めます。

UIもキレイですし、気持ちよく学習できるのではないでしょうか。

プログラミングの入り口には良いかもしれません。

このCODEPREPでは現時点ではPython関連の学習コンテンツは5つありました。Pythonってこんな感じの言語なんだ〜、と知ることもできます。

  • はじめてのPython
  • Pythonではじめるデータサイエンス Numpy入門編
  • Pythonでのデータ操作
  • Pythonで学ぶオブジェクト指向
  • Pythonでつくるコマンドラインアプリ入門

気になるものがあればぜひぜひ学習してみてください。オンラインなのでやる気さえあればすぐにはじめられます。

ではでは〜

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!