データサイエンス領域のプログラミングスクールが増えてきた

データサイエンス領域のプログラミングスクールが増えてきた

今年(2017年)になって急に増えてきましたね。2016年はサービス準備期間だったと思われます。

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

データサイエンス領域のスクールが続々登場!!

データサイエンス領域のプログラミングスクールが続々登場

機械学習、深層学習(ディープラーニング)などのAI関連の技術が学べるスクールや、データ分析のデータサイエンスに特化したスクールも登場。

当サイト「プロぽこ」で詳細を紹介しているスクールをいくつかピックアップします。スキルだけではなく、卒業後のキャリア(転職等)もサポートしてもらえるスクールもあります。

データサイエンス系のスクール紹介

データサイエンス系スクールを4つ厳選してピックアアップ。

▶DIVE INTO CODE エキスパートAIコース
▶TECH::CAMP 人工知能入門
▶AIジョブカレ
▶DATAMIX(データミックス)

学習期間や料金も様々。

DIVE INTO CODEは昨年からAIコースを開講しており、それに各スクールが続く感じでしょうか。

TECH::CAMPは最近コースラインナップを充実させました。AIジョブカレ、DATAMIX(データミックス)もわりと最近登場しました。

私は数年前にプログラミングスクールで基礎を学びましたが、こういった専門性に特化したスクールも魅力的ですね!(時間があれば私も是非受けたいっ!)

ぽんぽこのアイコン画像

ぽんぽこ

選択肢があるというのはホントにウレシイ

学びたい人にとっては素晴らしい世の中に・・・

学びたいことが効率的に学べる素晴らしい世の中だと思います。今はやはりスクールは東京やその他の都市に集中しており、遠方の方は通いにくい現状がまだあります。

オンラインスクール(テックアカデミーコードキャンプもありますが・・・)が充実してもっと地方の方でもさくっと学ぶ席に着ける環境になれば最高です。

私は今は東京に住んでいますが、地方の田舎出身のため地域による学習機会格差はよくわかります。悩まれている方も多いのではないでしょうか。。。当サイトの情報が少しでも役に立てばウレシイです。

プログラミングは楽しい!人生だって変わるかも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ABOUTこの記事をかいた人

ぽんぽこ

ぽんぽこです。数年前、会社に通いながらも頑張ってプログラミングスクールで学びました。私が利用したのはCodeCamp(コードキャンプ)です。なんとプログラミングを覚えたらころころと人生が変わっていって転職もできました。今でも毎日勉強の日々ですが、このサイトで少しでも役立つ情報を提供できたらと思っています。プログラミングって難しそうだな...と思ってもとりあえずやってみることが大事!▶自己紹介はこちら
話題のプログラミングスクールを厳選比較(真っ先に検討したいスクール)

2018年 最新版!話題のプログラミングスクールを厳選比較!